週刊:鉄道株ニュース(2023.11.6~11.10)#11 上がったり下がったりの1週間

週刊:鉄道株ニュース

こんばんは、かぶ鉄ちゃん(@kabutetsu)です!

今週もお疲れさまでした、週刊:鉄道株ニュースをお届けします。

もはちゃん
もはちゃん

今週はどんな出来事があったのかな?

鉄道株の気になる話題:2023年11月6日週

窓を開けて上昇していった先週の日経平均でしたが、今週は上昇も一服。

下げと上げを繰り返して、10日の終値は前週比⁺618円の32,568円。

【市況】【↓】日経平均 大引け| 反落、米株安受け一時急落も後半下げ渋る (11月10日)

【市況】来週の株式相場に向けて=「裁定買い残」と外国人動向に関心

鉄道各社の決算は上方修正が連発する事態に

今週は、鉄道各社の決算発表が続きました。

各社それぞれが増益や上方修正を出しており、鉄道株に追い風となっています。

西鉄、今期経常を27%上方修正

名鉄、今期経常を16%上方修正

秩父鉄、今期経常を赤字縮小に上方修正

京福電、上期経常が30%増益で着地・7-9月期も50%増益

南海電、上期経常を34%上方修正

山陽電、今期経常を一転7%増益に上方修正

しかし、大きなサプライズはないのが現状で、「上方修正や増益で当たり前」といったような雰囲気も見られます。

決算までに大きく買われて、上方修正を出したものが出尽くしになり、売られるケースも見られます。

来週の鉄道株予報:2023年11月13日~

来週で、鉄道株関連の決算発表は一段落。

11月13日 9033 広島電鉄

11月13日 9041 近鉄グループ

そろそろ、9月末の株主優待も届き始めそうな頃合いになってきました。

あとは、年末に向けて株価の上昇を期待したいところです。

タイトルとURLをコピーしました