週刊:鉄道株ニュース(2023.9.11~15)#4

2023年

こんばんは、かぶ鉄ちゃん(@kabutetsu)です!

今週もお疲れさまでした、週刊:鉄道株ニュースをお届けします。

鉄道株の気になる話題:2023年9月11日週

9月14日の阪神優勝(アレ)で阪急阪神ホールディングスの株価が荒れた週でした。

2023年9月14日阪神優勝→15日の阪急阪神は下げ

9月14日の阪急阪神ホールディングス(9042)の終値は5,645円でした。

9月14日夜に阪神タイガースが優勝を決め、その翌15日の始値は5,575円。(‐70円)

15日の終値は5,456円(‐189円)

優勝当日まで買われつづけた阪急阪神ホールディングスの株でしたが、阪神の優勝実現と同時に出尽くしとなりました。

9020 JR東日本が8,900円突破

引き続き注目の「9020 JR東日本」が、9月15日に節目となる8,900円を突破しました。

今週1週間で見ると、始値8,444円→8,910円(+466円)

週足も4連騰で、出来高も増加傾向となりました。

ただ、ちょっと買われすぎ感も出てきました。節目となる9,000円も近い中、ぼちぼち売りに警戒した方が良さそうです。

来週の鉄道株予報:2023年9月19日~

9月18日は敬老の日で休業日。19日から22日までの、4日間の相場となります。

そろそろ9月の優待落ちも近づいてきました。

各社、高値圏にいる優待銘柄の動きにも注目したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました